お客様の声

JAの住宅ローン利用したみなさまから、多くの声をいただいております。

お客様の声1

昨年、雪害により屋根の軒が壊れてしまい、老朽化してきたことから新築を検討し、以前から付き合いのあったJAの支所へ相談に行きました。家を建てることについて、何も知らなかったのですが、担当者の方から丁寧に説明してもらいました。何度も、コミュニケーションを重ね、念願のマイホームを手に入れることができ現在は快適に過ごしています。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
(鹿角市在住)

お客様の声2

以前、他のところから住宅ローンを借りていましたが、10年経過で金利が上昇するローンを借りていたため、月々の返済が7万円以上になりどうしようかと困っていたところ、JAの方に声をかけていただき、借換をしてみればメリットが出るということでした。借換の試算をしていただいたところ、7万円支払う予定のものが、6万円弱と1万円も月の支払いが楽になるということですぐに借換を致しました。子供も3人いて小学校に入学を控え、これからお金がかかるところでしたので助かりました。手続きが面倒だと思っていましたが、やってよかったと思っています。
(大館市在住)

お客様の声3

一昨年春、夫と息子が急に家を建て替えようと言い始め、母と私は無理やりハウジングパークに連れて行かれました。簡単に家を建てるといっても、土地は母名義で現在の家は43年前に母が苦労して建てたもの、夫は昨年4月に退職し年金生活となることが決まっていたので、まずは母が43年前に建てた現在の家の解体に同意してくれるのか、その説得から我が家の新築プロジェクトがスタートしました。何とか母の同意は取り付けたものの、今度は資金の準備。夫の退職で収入が減少することが目前の課題でしたが、JAの窓口に相談し、本当に親身になって相談を受けていただき、資金については心配なく準備ができることになりました。その他敷地内の付属建物の登記やら、わけの分からない手続きが山積していましたが、そのような手続きについても担当してくださった職員の方の助言でスムーズにことが進み、昨年8月我が家の住宅新築プロジェクトは無事完了しました。現在は新しくなった家で、4世代が同居し毎日笑いながら楽しく過ごしております。今後は最終償還までローンの返済を行っていくことになり、まだまだ長いお付き合いになると思いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
(北秋田市在住)

お客様の声4

担当者の方が、私たちの希望に沿うよう何通りもの月々の返済シミュレーションを作ってくださるなど、丁寧に相談に乗っていただきました。ありがとうございました。
(北秋田市在住)

お客様の声5

3、4年程前から、新築の予定をしておりましたが、なかなか実行できずにいたところ、JAからローン相談会の連絡があり、さっそく参加しました。そこで、返済のことなど、いろいろ相談に乗っていただき、おかげさまで新築することができました。本当にありがとうございました。
(北秋田市在住)

お客様の声6

主人の実家が狭く、また主人所有の土地があったため、家を建てることにしました。給与振込がJAであったため、迷わずJAにしました。
(北秋田市在住)

お客様の声7

以前から住宅を新築したいと考えていたところ、平成24年に国会で消費税が上がることが決定したのをきっかけにJAの支店担当者へローンの相談に伺いました。担当者には親切に対応していただき、大変助かりました。また、ローン金利も魅力でした。大変ありがとうございました。
(上小阿仁村在住)

お客様の声8

家庭で住宅建築の話が持ち上がり、工務店やハウスメーカーを回ったりしたことで新居に対して夢が膨らみました。しかしローンとなると不安がありました。支払いのこと、諸費用のこと、そもそもお金を借りられるのか?などです。知り合いから評判を聞いていたとおり、親身になって相談に乗ってくれたおかげで融資を受けられることになり、家族共々安心しました。JAでよかったと思っています。
(能代市在住)

お客様の声9

消費税増税を控え、それまでに住宅を購入したいと考えていました。銀行等金融機関から住宅ローンに関する情報を集めている中で、JAを工務店の担当者から勧められました。担当者が親切に対応してくださると聞き、早速申し込むこととしました。JAの担当者の方の丁寧な説明とスムーズな手続きによって、知人から面倒だと聞いていた手続きも思ったより簡単だと感じるほどでした。勤務時間外にも関わらず対応していただき、また、自宅へも何回も足を運んでいただきまして本当にありがとうございます。JAの口座も開設したことで、公共料金の変更も行い、我が家のメイン口座にしました。
(能代市在住)

お客様の声10

住宅の傷みが激しくリフォームを行う際、金額も大きくなるため少しでも負担を少なくしたいと思ったので、JAへ相談しました。ローンについて不安もありましたが、担当の方の丁寧な説明や対応のおかげで安心して申し込むことができました。本当にありがとうございました。
(南秋田郡在住)

お客様の声11

老朽化が進み、漠然と家の建替えを考えていました。そこに強風で屋根のトタンが飛ばされる被害に遭いました。急な建替えが必要となり、これまでもお付き合いがあったJAに相談に行きました。急なことで、準備も不十分なまま相談に行きましたが、担当の方が本当に丁寧に相談にのってくれましたので、信頼してお願いすることができました。今では、新しい家に住むことができて幸せです。
(潟上市在住)

お客様の声12

5年ほど前に、父親から生計を移譲することになり、住宅ローンの借り換えを考え、色々な金融機関を訪問したところ、JAの担当者が一番親身になって対応してくれました。また、他金融機関への手続き等、すべてにおいて協力していただき、本当にありがとうございました。
(南秋田郡在住)

お客様の声13

新築を考えていた時、ちょうどJAの住宅ローンのチラシを見たので、問い合わせしてみました。とても丁寧に説明をしてくれて、JAの住宅ローンの良さが分かったので、使わせていただきました。担当者の方には、手続中も気軽に相談でき、住宅ローンを通じてJAの良さが分かりました。JAは農家の銀行というイメージが強かったですが、私でも利用できることが分かり、友達にも勧めてみたいと思っています。
(秋田市在住)

お客様の声14

子供が4歳になり、アパートでの生活が窮屈になってきたことをきっかけに住宅を購入することになりました。JAとはこれまでも貯金等でお付き合いがあったこと、また、キャンペーンの時期で金利が低かったこともありJAにお願いすることにしました。融資担当者の方がわかりやすく説明してくれたお陰で、必要書類の準備もスムーズに進み、融資審査にもあまり時間を要することなく早期に引っ越しすることができ、感謝しています。今後も様々な面でよろしくお願いします。
(由利本荘市在住)

お客様の声15

周りの人から、JAの住宅ローンがいいらしいと聞いたので、JAの窓口に相談しに行ったところ、住宅ローンなどで疑問に思っていたことについてすごく丁寧に教えてもらえました。周りの人がいいと言うことがよく分かりました。無事に住宅を建てることができたのもJAの担当者のおかげです。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
(大仙市在住)

お客様の声16

住宅ローンを借りて住宅を建てることにしてから、どこの金融機関で借入しようか迷っていました。友人が昨年、JA住宅ローンを使って住宅を建てたので、話を聞くと、対応が良かったと聞いたので、私もJA住宅ローンに決めました。本当に対応が良く、安心して任せられました。ありがとうございました。
(大仙市在住)

お客様の声17

消費税の増税前で、しかも、ちょうどいい土地も見つかったことから、昨年、家を建てました。住宅ローンのことは全然わかりませんでしたが、住宅メーカーの内覧会に参加した際に、担当者の方から勧められてJAに相談に行きました。JAの担当者の方には住宅ローンについて本当に丁寧に相談に乗っていただき、完成までしっかりサポートしてくれました。本当にありがとうございました。末永くよろしくお願いします。
(仙北市在住)

お客様の声18

子供が生まれたことをきっかけに住宅新築を検討し、住宅メーカーさんの完成見学会など訪問し、住宅会社を決定しました。その営業マンの方へ住宅ローンの相談もしたところ、「今はJAをおすすめします」と言われ、その後営業マンの方にも同席してもらい、JAの担当者の方から住宅ローンの内容を詳しく説明を受けて、JAの住宅ローンを利用することに決めました。JAは農家の方しか使えないのではないかと思っていましたが、私でも利用することができるのにはびっくりしました。今ではJAの住宅ローンを利用したことをきっかけに、車のローンも利用しています。今後も是非長いお付き合いをしていきたいと思っています。
(横手市在住)

お客様の声19

住宅を新築するか悩んでいたときにJAの住宅ローンセミナーのチラシを目にし、セミナーに参加させていただきました。ローンの相談はもちろんでしたが、住宅業者を決めていないまま参加したので、大体の借入できそうな金額などを参考にしてから住宅業者を選択させていただきました。住宅業者もJAの住宅ローンをお勧めしてくれたので、JAの住宅ローンを利用しようと決めました。セミナーに参加させていただいたおかげでJAの住宅ローンを知り、これも何かの縁なのかと思いました。完成まで本当に親身になって対応していただき安心して新築することができたことを本当に感謝しています。これからもJAを利用していきたいと思っています。
(横手市在住)

お客様の声20

JAの住宅ローンを利用したきっかけは、実は以前利用した親友に、こちらの都合に合わせて相談に応じてくれるとの話を聞いたからでした。商品の内容も非常に良かったのでJAの住宅ローンを利用し、今では本当に良かったと思っています。
(横手市在住)

お客様の声21

4年ほど前に仕事の都合で引っ越してきたのですが、子供も生まれ現在のアパート暮らしでは手狭になってきたため、一軒家を建てる決意をしました。地元の大手住宅メーカーで家を建てることとなりローンの相談をした際、JAの住宅ローンを勧められました。不規則な勤務時間のため、なかなか時間がとれない私のために土日問わず自宅へ来てもらい手続きをしてくださり、とても助かりました。
(湯沢市在住)

お客様の声22

自宅が古くなったため建替えをする際、住宅ローンの相談のため、以前から利用しているJAの店舗に行きました。その際、住宅ローンセミナーの案内をもらい、これまで住宅ローンの知識がなかった私にとってはいい機会だと思い参加することにしました。セミナー当日JAの職員の方が説明してくださったのですが、とてもわかりやすく説明してくださり、とても有意義な時間になりました。おかげさまで、当初住宅ローンを借りることに不安があったのですが、安心しておまかせすることができました。
(湯沢市在住)

お客様の声23

同居している息子が結婚することになったのを機に自宅の建替えを決めました。建築業者と相談している中でJAの住宅ローンを勧められ、これまで利用していたこともありJAを利用しようと決めました。手続きが進んでいく中でローンや火災保険に対する疑問も出てきたのですが、JAの担当者の方がすべての質問にわかりやすく答えてくださり、親身になって対応してくださいました。
(湯沢市在住)

お客様の声24

息子が大学を卒業し、地元に帰ってきたことをきっかけに家を建てることになりました。JAとは、これまでも貯金や購買、共済等でお世話になっていたので、住宅ローンについても信頼のおけるJAにしようと決めていました。住宅ローンについては、全く知識がありませんでしたが、JAの担当の方にしっかりと説明していただき、何とか、マイホームを建てることができました。大変ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
(羽後町在住)

お客様の声25

5月に子供が生まれることをきっかけに改築することになりました。JAとは給振等お付き合いがあり、以前から馴染みがあったことから、住宅ローンについても信頼しているJAを利用しようと決めていました。担当者の方の対応がよく、丁寧に相談に乗っていただきました。今後ともよろしくお願いします。
(羽後町在住)